プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK





 オーストラリア、ロットネスト島付近の海底4メートルくらいの場所でダイバーのジョニー・デブナム(29)は友人とシュノーケリングを楽しんでいた。そこに近づいてきたのは巨大なアカエイたち。

 なにやら好奇心旺盛だったようでこちらに近づいてきた。そこでモリに刺した魚を与えたり、その触れ合いを楽しんでいたところ、とんでもないことが起きた。いきなりアカエイがジョニーの頭の上にガバっと乗ってきたのだ。

[動画を見る]
Watch moment Stingray 'nibbles' head of freediver near Perth

 何々?アレ何?好奇心旺盛なアカエイたちが近づいてきた
[画像を見る]

 大きい方のアカエイは直径が1.8メートル、体重が150キロぐらいありそうだ。
[画像を見る]

 餌を与えたりしながら戯れていたところ
[画像を見る]

 頭の上からバサ~ッと
[画像を見る]

via:perthnow

 一瞬食べられた?っと思ったが大丈夫。
 これがアカエイ的スキンシップなのだろう。ちょっと頭を齧られたそうだが、そのまま通り過ぎていった。ちなみにジョニーは2回ほどこのアカエイ的モフモフの洗礼を受けたという。

 アカエイは尾に毒を持っており非常に危険な生物だ。海洋生物の生態を研究しているジョニーは十分にわかっていたので、アカエイが頭から覆いかぶさったとき、動いたりしなかったそうだ。

 危険な生物ではあるが、こちらが危害を加えなければこのように触れ合えることもあるようだ。とはいえ一般の人はマネしちゃダメだよ。

【アカエイに頭から食われた?いいえ違います人間をモフっているだけなんです。(オーストラリア)】を全て見るfullrss.net]]>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8753-a5786379

 | ホーム | 


