プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ロンドン 13日 ロイター] - 英国の「御意見番」、チャールズ皇太子(66)が政府などに送った27通の投書が13日公開された。英国では「王室は政治に関与すべきでない」との考えが不文律により定着しているだけに、将来の国王の政治的中立性を危ぶむ声が強まっている。
エリザベス女王は、現在まで63年の在位期間中、政治的な発言を控えてきた。これに対し皇太子は軍事から自然保護、代替医療規制に至るまで幅広い問題に関心を持ち、積極的に持論を公言している。
今回公開された書簡には、英国で増加し農業に悪影響を及ぼしているアナグマ駆除の必要性や、海軍によるマゼランアイナメ(通称メロ)の違法漁獲禁止を訴えたものもある。
皇太子の広報担当者は「皇太子は国のことを心から大切に思っており、その稀有な立場から可能な限りの助力をしようとしているだけだ」と説明。これに対し、王室廃止キャンペーンを展開している団体の「リパブリック(共和国)」はツイッターで「チャールズがそんなに政治に関わりたいなら、選挙に打って出ればいい」とやゆした。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8684-c1e7bd8d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。