プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カラカス 7日 ロイター] - ベネズエラのマドゥロ大統領の頭にメッセージ付きのマンゴーを投げつけて住宅問題を訴えた女性に、大統領が家を与える出来事が先月あった。これをきっかけに、反対勢力もマンゴーを使い大統領批判を繰り広げ、政治的な点稼ぎに大忙しだ。
大統領の支持者は先月の出来事を、大統領の気さくさと国民を思いやる気持ちの表れと称賛。一方反対派は、まじめな解決策にはならず、安っぽい人気取りと批判している。
大統領の辞任を求めて活動する市民運動家は「辞任せよ」とのメッセージ付のマンゴーの画像を投稿し「私が同じ方法を使ったら(大統領が)応じるかどうか見てみよう」とつぶやいた。
このほか、「マンゴー陳情」事件を題材にしたスマートフォンのゲームまで登場しているという。
*8日に配信した記事の誤字を修正して再送しました。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8661-eab013d7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。