プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 夜中になにか奇妙な音が聞こえても、「気のせい」で済ますだろうが、気のせいではすまされない場合もある。呪われたまさかそれが死んだはずのおじいちゃんの杖がたてた音だとは思わないだろう。でも、この手のことは呪われた家具の持ち主が向き合わなくてはいけないことなのだ。
インディアナ州の"幽霊の杖"から、"死の椅子"まで、家庭に普通にある家具がなんらか
のいわくつきだったら、あなたの背筋を凍らせること間違いない。

■ 1.霊が取り憑いた呪われた鏡
[画像を見る]
 ルイジアナ州にある呪われた鏡には、ぞっとするような裏話がある。1817年、セント・フランシスビルのミルトレス農園でのこと。クロエという奴隷が立ち聞きをした罰として、片耳を切り落とされた。クロエは主人を愛していた。包帯代わりに傷にグリーンのターバンを巻いたクロエは、主人の妻と子供に毒を盛り、献身的に看病する姿を見せることで、主人の信頼と愛情を取り戻そうとした。
 ところが、毒の分量を間違えて、妻とふたりの子供を殺してしまった。クロエは仲間の奴隷たちに、犯行がばれて殺されるかもしれない恐怖を告白した。当時、家族が亡くなったときは、霊魂があの世へ行けるよう、家じゅうの鏡すべてにカバーをかけるのが習わしだった。鏡の中に霊魂がとどまってしまうのを防ぐためだ。
 しかし、ひとつだけカバーをかけ忘れた鏡があった。屋敷はB&Bのホテルになっていて、鏡もそこにあるが、これには妻と子供の霊がとりついていると言われている。また、そホテルの来訪者は、頭にターバンを巻いた浅黒い肌の幽霊を目撃するようになった。

■ 2.ブルーノ・アマディオの『泣く少年』の肖像画
[画像を見る]
 ブルーノ・アマディオの『泣く少年』の肖像画は、1980年代新聞の一面を飾った。英ヨークシャーの消防士たちは、出火した多くの家に必ずといっていいほどこの絵の複製画が無傷で残されていたことに気づいたのだ。その不可解な出来事が、この絵は呪われているという噂につながった。当時の新聞社は、少年の絵の複製を集めて燃やし、呪いを取り除こうとした。

■ 3女性の霊が宿っている.死の椅子
[画像を見る]
 ペンシルベニア州フィラデルフィアにある"死の椅子"は、貴重な歴史的工芸品として有名で、フィラデルフィアのベロイ・マンションに所蔵されている。200年の歴史があるというこの椅子は、ナポレオンのものだったと言われているが、アメリアという若い女性の霊が宿っているという。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8660-dbbad68d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。