プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 遊園地にスリルを求めて絶叫コースターに乗る人も多いだろう。だがそれが予期せぬ事態となったなら、それはそれで楽しめるのだろうか?
 オランダにあるテーマパークでマシントラブルが発生。高さ60メートルの地点で逆さまの状態で宙づりになったまま45分間救助を待ち続けた7人の人々がいた。
[動画を見る]
WATCH: Upside Down Riders In Netherlands | People Left Hanging Upside Down When Booster Fails
 45分間も逆さまの状態とかかなり危険と言えよう。逆さまの状態になると、重力の影響で頭に血が上る。脳には細かい血管が張り巡らされている。そこに必要以上の血圧がかかるのだ。
 血管が膨張し脳や視神経が圧迫され、めまいや目に砂嵐が走ったりするという。普通の人なら5分くらいが限界だと言われている。
 45分後に救助された7人のうち、1人が体調不良で搬送されたものの、残り6人は無事だったという。
[画像を見る]
 現在このアトラクションは停止中ということだが、スリルを求めてやってきた人々は、こんなハプニングも想定内なのだろうか?死ぬこと以外はかすり傷とか思ってるのだろうか。

【高さ60メートル、逆さまで宙づり状態で45分。オランダの遊園地であってはならないハプニング】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8632-fefe1f12

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。