プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK




 カナダ、オンタリオ州にあるマックマスター大学の中にある、コーヒーチェーン「ティム・ホートン」のレジ係りとして働いているテリーおばさんは、とても陽気で温かく、分け隔てなく誰にでも笑顔を振りまいていた。
 テリーおばさんはとにかく皆から愛されていた。学生たちが落ち込んでいる時、面白いダンスを踊ったり、心温まる歌をくちずさんだり、コーヒーのフタに温かいメッセージを書いたりと、無償のサービスをしてきたのだ。コーヒーを買いに来る生徒たちは、彼女を見ると自然と笑顔になり、元気をもらえたという。
 いつも温かく励ましてくれるテリーおばさんに何か恩返しがしたい。そこで学生たちは彼女にとっておきのサプライズを用意した。
 何人かの生徒がまとめ役となり、秘密裏に募金活動を行い、彼女のために旅行用の資金を集めたのだ。そして当日、生徒達はフラッシュモブを行い彼女をビックリさせた後、集めたお金を渡した。
 みんなに愛をふりまいてきたテリーさんは、こんどは皆からの愛を受け取ることとなった。
[動画を見る]
Terri the Dancing Tim Horton's Employee
■動画内容:
多くの生徒が行き交う大学キャンパス。そこにあるコーヒーのチェーン店でテリーさんは働いている。
[画像を見る]
 生徒がテリーさんをホールに連れ出すと、フラッシュモブが始まった。生徒たちと一緒に踊りだすテリーさん、とても楽しそうだ。
[画像を見る]
 ダンスを楽しんだ後、生徒たちは募金で集めたお金をテリーさんに差し出した。その金額は、1455カナダドル(約14万円)。まさかのサプライズにテリーさんはビックリし、涙ぐむ光景も。
[画像を見る]
テリーさん:4月20日は、結婚30周年記念なの。その記念にマートルビーチ(アメリカにある観光地として人気のスポット)に夫と行くことになっていたの。みんな、本当にありがとう。私は、いつもみんなから元気をもらっているわ。その上に、こんなサプライズを用意してくれて、とても感謝している。最高の一日ね。あなた達のおかげで最高の一日になったわ。あなた達は本当に素晴らしい人たちだわ、最高よ。
 コーヒーを買うと、テリーおばさんの無償の愛がついてくるのである。テリーおばさんの愛嬌のある笑顔にどれだけ学生が救われていたのかわからない。いつか恩返しをしたい、学生たちはつねにそう思っていたのだ。
[画像を見る]
[画像を見る]
 この動画を見ていると、我々も元気をもらえる。…fullrss.net]]>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8599-40b1715d

 | ホーム | 


