プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 映画などの影響もあり、鋭利な歯と強靭な顎を持つ肉食性の魚、ピラニアは貪欲で獰猛で人を襲うという定説があるが実際はどうなのだろうか?
 アニマルプラネットの人気番組「リバーモンスター」で、ジェレミー・ウェイドがプールに100匹以上のレッドベリーピラニアを投入し体を張って実験を試みた。
[動画を見る]
Swimming With Red Belly Piranhas - River Monsters
 円形のプールにピラニアを100匹以上投入
[画像を見る]
 ピラニアは血液のニオイに反応して興奮状態になると言われている。ということでまずは血液を投入した。ピラニアたちは少しざわついたようだ。
[画像を見る]
 次に肉片を投入。これはもう、ピラニアの本領発揮というか、まさに、ステレオタイプのアグレッシブなピラニア感が出たようだ。
[画像を見る]
 ではそこに人間が入ると・・・
[画像を見る]
 あらやだすごくおとなしい。人間ごときには動じないようだ。ピラニアの性格は極端に臆病だと言われている。出血していたり、激しく物音をたてない限りはそうめったには襲われないようだ。
 とはいえ、水の中で転んだりして音を立てたり、うっかり傷口を作って血液をまき散らしてしまう可能性も高いので、ピラニアが大量にいる中を泳ごうとか思わないようにしよう。

【ピラニアは貪欲で獰猛なのか?ピラニアの大群の中に入って実験してみた。】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8595-2217862f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。