プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 金魚も大切な家族である。そしてペットは子供たちに「死」の意味を教えてくれる。今まで元気に泳いでいた金魚が亡くなってしまった。この家では亡くなった魚はトイレに流し海に帰してあげるという方法をとるようで、今回、その大切な役目を幼い男の子が担うこととなった。
[動画を見る]
Boy loses best friend
 金魚にお別れのキスをし、トイレに流す男の子。
[画像を見る]
 金魚は少年の手から離れ、トイレの中へと流れていった。その瞬間に悲しくなってしまった男の子は思わず泣いてしまう。
[画像を見る]
 ペットは命の意味、その尊さを子供たちに教えてくれる存在でもあるのだ。
 映画「ファインディング・ニモ」の影響で、トイレの水はそのまま海へとつながっており、海に変えれると信じている欧米人が多い。その為、亡くなった魚はトイレに流して埋葬される流れが増えたのだろうか?もともとあったのだろうか?その辺の死生観は国によっていろいろだからね。日本だと土に埋葬が一般的だね。

【金魚も大切な家族。初めての「死」に直面した幼い男の子、悲しくって悲しくて・・・】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8585-8f0c4d0b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。