プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK



 来たる5月2日(日本時間3日)、アメリカ・ラスベガスで世界中のボクシングファンが注目する伝説のカードが実現する。「アジアの英雄」マニー・パッキャオと、「パウンド・フォー・パウンド(全階級中最強)」フロイド・メイウェザーの一戦だ。

【その他の画像はこちらから→ http://tocana.jp/2015/04/post_6311.html】

 パッキャオは、ボクシング史上2人目となる6階級制覇を成し遂げたフィリピンの生きる伝説。一方、メイウェザーは抜群のスピードで無敗のまま5階級を制覇したアメリカの英雄。間違いなくボクシング界最強と呼ばれている2人が、ついに雌雄を決するときが来たのだ。

 格闘技に精通している芸人・キックは、もちろんこの一戦に注目している。サイキックな目線でこの試合の注目ポイントを解説してもらうことにしよう。

■キックの予想

・試合前にお茶を飲んだほうが勝つ?

 まず、5月2日にこの戦いが行われるというところに運命的なものを感じますね。5月2日って、釈迦の誕生日だと言われているんですよ(諸説あり)。それに、摘み取ったお茶が一番エネルギーを持っているのも、立春から数えてちょうど八十八夜が経った日、すなわち5月2日なんです。「夏も近づく八十八夜♪」という茶摘みの歌がありますが、あの八十八夜というのは5月2日のことを指しているわけです。

 そんなサイキックなパワーが最大限に高まる日に決戦が行われるわけですから、これを利用しない手はありません。お茶を飲んだ方が有利になるのは間違いないでしょう。ラウンド間の休憩中にはスポーツドリンクではなくお茶を飲むのがお勧めです。

 または、お釈迦様にあやかって、乳がゆを飲むのもいいかもしれません。釈迦はスジャータという娘から乳がゆを恵んでもらって悟りを開いたと言われていますからね。断食をしながら厳しい修行をして、フラフラになったところで乳がゆに助けられたわけですから、ボクシングで打たれまくってダウン寸前のときに飲むのにも最適なんです。両陣営のセコンドは、お茶と乳がゆの準備を忘れないでください。

・言霊はメイウェザーが有利

 どちらが勝つかを予想するには、音霊の力を借りればいいのです。「パッキャオ」と「メイウェザー」という名前を比べてみると、ややメイウェザーが有利かな、という気がします。パッキャオは「パッキャオー→バッキャロー」という感じで、ファンから期待はずれの結果だと罵声を浴びせられるところが見えます。…

fullrss.net]]>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8552-4830d252

 | ホーム | 


