プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 不祥事ばかりが取沙汰されるが、警察官の中にも心をもって、信念に基づき人を救うためにその任務を全うしている人がいる。マニュアルに従えば逮捕するべき人物がいても、なぜその犯行を犯したかを考慮し、温情をかける場合もある。自らの財布からお金を出して困っている人を救う。
 警察本部からしたら始末書ものの行為もあるが、彼らは警察官という身分よりも人間としての行動を重視した。「罪を憎んで人を憎まず」。警察官の暖かい心に触れた人々は、それに触発され、善意の輪が広がっていくようだ。

■ 1. 違反切符を切る代わりにチャイルドシートを購入した警官
[画像を見る]
 ミシガン州フルーツポート・タウンシップの警官、ジェイソン・パブリッジとジェームズ・ホッジズは、ある夫婦の車を呼び止めた。母親が生後10ヶ月の赤ちゃんを腕に抱いて乗っていたのだ。だが、2人はすぐにこの夫婦にチャイルドシートを買う余裕などないことに気がついた。そこで、違反切符を切る代わりに、近くのウォルマートに連れて行き、チャイルドシートを購入すると、取り付け方を説明してその場を去った。
 この出来事は感動したウォルマートの店員によって明らかにされた。インタビューを受けたホッジズさんは、「問題を解決するために必要なことをやろうと思っただけです」と語っている。

■ 2. 万引きで捕まった母親に食品を買い与えた女性警官
[画像を見る]
 スーパーから万引きの通報を受けたマイアミの女性警官、ヴィッキー・トーマスは、手錠ではなく財布を取り出した。
 3人の子供がいるというジェシカ・ロブレスは36000円相当の食品を盗んだが、その理由を訊かれると、家に食べるものがなく、子供がお腹を空かせているからだと答えた。彼女の犯罪歴を調べると、目立った前科はない。そこで連行せずに、裁判所への出頭通知を渡すとともに、彼女が人を信じる気持ちを取り戻すような行為を行った。店の中に入ると、12000円ほどの食品を購入したのだ。「彼女を逮捕しても、お腹を空かせた子供がいるという問題は解決しませんから」とトーマス警官。
 この話が広まると、南フロリダ中の有志から、ウォルマートの食品10万円相当の寄付が集まった。それだけではない、ある男性が彼女に電話をし、カスタマーサービスの仕事を紹介してきたのだ。もちろん、彼女はこれを引き受けた。

■ 3. 10km走に挑戦する太目の女性を助けたケンタッキー州の警官
[画像を見る]
 ケンタッキー州ルイビルで開催された10kmレースで、警官に支えられながらゴールする90kgの女性の写真が撮られた。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8529-8cbd7f33

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。