プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 世間では再上陸したタコベルが話題となっているが、鬼混みらしいじゃん。庶民の味方のファストフードのはずなのに全然ファストじゃないらしい。っということで気分だけでもメキシコの庶民の味を楽しみたいあなたの為のお手軽料理を紹介するよ!とはいっても私はアメリカに住んでいたからアメリカンメキシカンしか知らないわけだけど、その辺はご愛嬌。
 メキシカンといえばトウモロコシの粉で作るトルティーヤの皮だけど、お手軽に入手可能な餃子の皮で代用してみたい。でもこれが逆に日本人の口に合っておいしくって癖になる。お酒のおつまみにもちょっとした前菜にも、子供のおやつにももってこいだよ。もう一品として同じ材料を使ったホットサンドもつくってみた。こちらもとにかく絶品!
 それじゃあ今回も張り切っていってみよう!

■ メキシカン風アボカドチーズ包み揚げ
[画像を見る]材料:(15個分)
・アボカド 1個
・クリームチーズ100g
・餃子の皮(市販 15枚)
・玉ねぎ みじん切り 大さじ4.5杯
・塩、胡椒 少々
・サルサソース(市販品) 

1.アボガド・クリームチーズ・玉ねぎ・塩コショウをよく混ぜる[画像を見る]
 アボカドは半分に割り、スプーンで種をだし、皮から中身をすくい、フォークの背などを使ってつぶし、クリームチーズとみじん切りした玉ねぎと塩・胡椒をよく混ぜる。
2.餃子の皮で具を包む
[画像を見る]
 具をティースプーン2杯ほど餃子の皮の中央に置き、餃子のふちを円に沿って水でぬらす。端から四か所を閉じていき、花びらにする。この時しっかり閉じないと、中身が流出するので注意。
3.植物油でカラっと揚げたら出来上がり![画像を見る]
 油の温度は170度(低め)で、餃子の皮がキツネ色になったらすぐ取り出そう。
[画像を見る]
 パリっと香ばしい餃子の皮の中からジワっととろけるクリームチーズ。そこにアボカドの食感と玉ねぎの甘味が加わり絶妙のハーモニーを奏でる。さらにピリっとしたサルサソースをつけることで究極の和風メキシカンスナックが完成する。このおいしさ、是非試してみてほしい。作ってみて損はない一品だ。普通に醤油+ラー油で食べてもおいしいよ。
[画像を見る]
 
 アボカド+クリームチーズの組み合わせはとにかくうまい。ということでもう1品、超簡単にできるレシピを紹介しよう。朝食にももってこい、ヘルシーでうまいアボカドクリームチーズのホットサンドだ。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8528-123c51d3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。