プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK



[画像を見る]
 オランダ、ノールデインデで、ワシミミズクの撮影を行っていた動物愛好家たち。屋根の上にいたワシミミズクを望遠カメラで撮影していたのだが、すごい奇跡が舞い降りた。っていうかワシミミズク自身が舞い降りてくれたのだ。
 キュっと向きをかえ、マリアンヌという女性目がけて急降下!「え?おこ?おこなの?」。どうやらそうではなかったようだ。すかさずフードを被ったマリアンヌの頭上に止まり、ちょっとしたダンスを披露し去っていったのだ。
[動画を見る]
Oehoe landt bij Marianne op het Hoofd ( Noordeinde) No terror Eagle Owl
 このワシミミズクとは全く面識もない一行。にもかかわらず、通常ならば警戒すべき人間たちが集まっている方向に飛んできて、しかもマリアンヌの頭の上にちょこんと止まってダダダダンスだ。
[画像を見る]
 おかげでこんなに間近で観測することができた
[画像を見る]
 「え?写真、かわいくとってよ?」とばかりに愛嬌たっぷりのお尻フリフリダンスを見せたのち、また飛び去って行った。
[画像を見る]
 実はこのワシミミズク、人間に全く臆することなく、フレンドリーに頭に止まることでノールデインデ界隈ではちょっとした有名人(鳥)となっている。その噂を受けて今回マリアンヌら動物愛好家たちが撮影していたわけなのだが、期待通り、こっちにやってきてくれたのだ。
 このワシミミズクに頭に止まってもらえたラッキーな人々の写真
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
 もしかしたら、昔誰かに飼われていたのかもしれないし、人間にやさしくされたことがあったのかもしれないね。私もこんなミラクルに遭遇しったーい。
 

【なんという奇跡!ワシミミズクを観察していた動物愛好家の頭の上に着地して、ダンスを踊るワシミミズク】を全て見るfullrss.net]]>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8527-b056cbf8

 | ホーム | 


