プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ロンドン 25日 ロイター] - 英国のキャメロン首相がひいきのサッカーチームを演説で言い間違えるという失態を演じ、サッカーファンの多い同国では「総選挙を5月7日に控え、首相がオウンゴール」とやゆされている。
キャメロン首相はこれまで、英中部バーミンガムを拠点とするアストンビラのファンだと公言していた。ところが演説で、アストンビラとユニフォームの配色が似ているロンドン東部ウエストハムのファンだと発言。すぐに訂正し、「何が起きたか分からない。別のことに気を取られていたのかも」と弁明した。
ウィリアム4世の末裔(まつえい)で名門イートン校出身のエリート、他の趣味はキツネ狩りというキャメロン首相だけに、庶民のスポーツであるサッカーのファンだというのは人気取りのためのうそに過ぎないとの批判も。サッカー元イングランド代表のガリー・リネカーは「次は、(配色が似ている)バーンリーが好きだと言い出すのではないか」と皮肉めかしたツイートを投稿した。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8512-21aa8243

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。