プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 何の気なしに撮影した写真だが、その直後に悲劇的な事故や事件に巻き込まれ、あるいは運命の赴くままに、それが人生最期の記録となる場合がある。これらの写真は海外掲示板で話題となっていた、記録的最後の一枚である。
1. セントルイス市長と政治家たちが軍用グライダーに乗っている写真
[画像を見る]
 この写真を撮影した直後、グライダーの羽が折れ墜落し、写真に乗っている人は全てこの事故で亡くなった。
2.1976年、初めて起きたエボラ流行の時の写真
[画像を見る]
 当時はまだエボラ出血熱の恐ろしさをわかっていなかった。写真に写った2人の女性看護士は、この数日後、エボラに感染した。
3.俳優ポール・ウォーカーが車に乗り込む写真
[画像を見る]
 彼はこの日の午後に亡くなった。この車のドライバーが事故を起こし、助手席にいた彼も巻き込まれたのだ。
4. 1944年、ソビエト連邦のゲリラ軍が、ドイツ国境で裏切り者を銃殺処刑する写真
[画像を見る]
5. ジョニー・キャッシュ、最後のパフォーマンス
[画像を見る]
 20世紀に多くのミュージシャンに影響を与えたとされている、アメリカのミュージシャン、ジョニー・キャッシュの最後のパフォーマンスを撮影した写真。彼は、妻が亡くなってから4ヶ月に満たない2003年9月12日午前2時頃、糖尿病による合併症で亡くなった。人々は、ジューンの死去による傷心が原因で病状が悪化したのではないかと語っている。
6.コロンバイン高校銃乱射事件で犠牲となった教師
[画像を見る]
 ウィリアム・デイヴ・サンダーズはコロンバイン高校の教師だった。彼はコロンバイン高校銃乱射事件の際、いち早くカフェテリアへと行き、生徒たちに逃げるように伝えた。彼の行動が百人近い生徒の命を救ったのだ。
7. イアン・カーティス、最後の一枚
[画像を見る]
70年代を代表するバンド「ジョイ・ディヴィジョン」のボーカルで、歌手のイアン・カーティスが1980年、自殺する5日前に、娘と一緒に写真を撮っている所。
8. ナイトクラブ火災[画像を見る]
 2003年2月20日、ロードアイランド州の「ザ・ステーション・ナイトクラブ」で撮られた写真。ハードロックバンド ”グレイト・ホワイト ”が公演中、ステージで使用した花火が、壁や天井に引火。引火直後、観客達はそれも演出だろうとその場を動かずにいた結果、店内にいた462名のうち、無傷で脱出出来たのは132名、負傷者、は230名、死者は100名にものぼった。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8485-78eb8e20

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。