プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[20日 ロイター] - 米アリゾナ州最高裁判所で20日、ヒトの角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」と呼ばれる魚を利用したスパ施設でのフットセラピーを禁止する判断を下した。
このセラピーは、歯のないコイ亜科の魚「ガラ・ルファ」がヒトの角質を食べる性質を持つことを利用して皮膚を柔らかくするというもので、日本でも一部で近年広がりをみせている。ただ、米国では衛生上の問題があるとして、既に禁止されているところもある。
訴えを起こしていたシンディ・ボン氏は、中国からこの魚を輸入し、2008年にセラピー施設を開始。翌年に州の美容監督当局から安全基準に対する違反を指摘されたことを不服とし、提訴していた。
当局は、フットセラピーに使用する設備は適切な方法で殺菌消毒する必要があるが、ボン氏が利用しているドクターフィッシュはこれができていないと説明した。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8449-77950305

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。