プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 生態系に悪影響を及ぼす諸悪の根源は人間であるといわれている。たしかに人間は、ダムで川をせき止めたり、大気を化学的にいじったり、人間は自然をコントロールするために地球に大きな影響を与えてきた。
 ではその人間が地球から急に姿を消したとしたら、この星はいったいどうなるのだろうか。地球上から人類が姿を消した後をシミュレーションした映像があったので見ていくことにしよう。
[動画を見る]
What If Humans Disappeared?
 まず、最初の何週間かは無秩序な状態になるだろう。何時間かすると、燃料が尽きて発電所が機能しなくなる。すると電気が無くなり、電流が流されているフェンスが機能しなくなる。そして、15億頭の牛と、10億頭の豚、そして200億羽の鳥達がケージから脱走し、餌を求めて必死に駆け回る。
[画像を見る]
 これらの家畜達は、人間無しでは食物を手に入れる事ができないため、飢餓に苦しむか、あるいは、同じように生き延びようと必死になっている5億匹以上の犬達やほぼ同数の猫達の餌食になるかしかない。もちろん、彼らのようなペット達の多くは、野生的な生活などままならない為、オオカミやコヨーテ、ヤマネコ等の野生動物にやられてしまうだろう。
[画像を見る]
 他にも、ネズミからゴキブリまで、人間のおこぼれを受けながら生きてきた動物達の生息数は、急激に減少することになるだろう。キモノジラミやアタマジラミなど人間に寄生する生物たちに関しては絶滅は免れない。
[画像を見る]
 そして、街中では名の知られた大通りが川と化す。排水用の電気ポンプが使えなくなるため、地下鉄用のトンネルも浸水する。他の道りも、雑草や弦に取り込まれ、そのうちもっと大きな植物や木々の茂みとなる。しかし、このような状況になる前に、ほとんどの町は火事によって一掃されてしまうかもしれない。
[画像を見る]
 近代の家は、特に田舎に行けば行くほど、未だに多くが木造である。消防士がどこにもいない状況では、一発の落雷で簡単に火が燃え上がり、一帯を根こそぎ焼き尽くしてしまう。
[画像を見る]
 農村部では、ほとんどの木造建築が何十年もすれば崩壊する。火事を免れたとしても、シロアリやその他の分解生物によってやられてしまうからだ。百年後にはほとんどの木造建築が無くなり、鋼鉄で作られたあらゆる物も、例えばアパート等の建物や車、橋でさえも、そんなに長くは持たないだろう。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8418-6e6b8ed0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。