プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国上海市の超高層ビル、上海環球金融中心は101階、492メートルと世界第二の高さを誇る。今のところどの高層ビルでも窓拭きは人間が手作業で行っているようだが、このビルも例外ではない。
 3人の作業員が乗った窓拭き用のゴンドラが風に煽られ、91階の窓にゴツン、ドコンしている映像がとらえられていた。ていうか高所恐怖症の人じゃなくても気絶するレベルだろこれ。
[動画を見る]
Two window cleaners stuck on swinging platform on China's 2nd tallest building
 風にあおられ窓ガラスにゴツン!そしてまた離れていく
[画像を見る]
 作業員は必死にゴンドラにしがみついているようだ。
[画像を見る][画像を見る]
 遊園地の空中ブランコを彷彿させたが、あれはでも窓ガラスに激突するわけじゃないし、こんなに高くないし、それよりもスリリングでエクストリームってことだよね。幸いなことに今回は怪我人はでなかったようだが、ゴンドラの綱が切れたりとか、様々な危険性をはらんでいるわけで、悲惨な事故が起こらないことを祈るばかりだ。

【世界第二の高さを誇る超高層ビルの窓清掃ゴンドラが尋常ならない事態に!風にあおられ窓にガンガン打ち付けられる(中国)】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8390-9fd4d6ca

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。