プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像を見る]
 イギリス原産の大形の牧羊犬「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」は、どっちが羊かわからないレベルにモッフモフである。
 オランダのアマチュア写真家であるシース・ボルさんは、牧羊犬姉妹を飼っている。6歳になるソフィーと4歳のサラは大の仲良しで何をするにも一緒だ。ボルさんはそんな彼女たちにお茶目なポーズを付けもらって毎日撮影している。
[画像を見る]
肩を寄せ合って夕日を見る牧羊犬のソフィーとサラ
 ボルさんが犬の写真を撮り続けるには理由がある。犬たちの無邪気な姿は人々を幸せな気分にさせる。落ち込んでいる人にも犬の愛くるしい姿を見れば思わず微笑んでしまう癒し効果があるからだそうだ。
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
 「世の中には悪い事がたくさん起きるけれど、僕はそれを少しだけ明るくするやり方を見つけた。みんなが幸せな気分になれば、僕もハッピー。人の気持ちを共有できる犬たちだって幸せさ」。ボルさんは語る
 彼の元へは、「あなたの写真で1日が明るくなりました」、「悲しい時にはあなたの写真を見ます。すると気持ちが明るくなります」、そして、「あなたの写真は私を幸せで温かい気持ちにします」等の多くのメッセージが届くと言う。
[画像を見る]
[画像を見る]
 ボルさんは6年前、ブリーダーからソフィーを引き取ったとき、ソフィーは写真を撮られるのが好きじゃないよと言われたそうだが、そんなことはなかった。ソフィーはカメラを向けると「見てみて!」と上手にポーズをとるという。
 ソフィーは妹のサラよりも、カメラに向かってポーズをとるのがうまくなった。「ソフィーは僕らの為なら何でもしてくれる子だ。サラはもう少しやんちゃな性格だけれど、クッキーのためならポーズを取るね」。と笑う。
 また、ボルさんは、ソフィーとサラ以外にも、彼女たちの友達であるオールド・イングリッシュ・シープドッグたちの姿も撮っている。たくさん並ぶ大きな牧羊犬たちの姿は見ていてほほえましい。
[画像を見る]
この写真はソフィーのお誕生日にソフィーとサラ、ジェイソンとアシュリーをマクドナルドに連れて行った時のものソフィーのお誕生日にはマクドナルドが定番となっている。
 ボルさんは、きれいな景色を見るとそこで犬たちと写真を撮りたくなると言う。もしそのイメージにもっと多くの犬が必要な場合は、友達が牧羊犬のジェイソンとアシュリーを飼っているので、彼らが参加してくれる。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8365-936931c1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。