プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[サクラメント(米カリフォルニア州) 31日 ロイター] - 米カリフォルニア州にアジアなどからの汚染大気が流れ込み、長引く干ばつと高温で汚染が悪化しているとの研究結果を、カリフォルニア大学のチームが31日発表した。
研究を行った同大デービス校の大気学者イアン、ファルーナ氏によると、州中部サンホアキンバレーの農業地帯では汚染大気に含まれるオゾンの約10%がアジアなど他の地域から流入している。人体に例えると、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ地域が「太平洋からの空気を吸い込む」口の役割を果たしているという。
デービス校は記者発表で「アジアなど海外からのスモッグは、全米で最も汚染大気が集まるサンホアキンバレーに向かっている」と説明。この地域は温暖で乾燥した気候のため空気が滞留しやすく、昨冬は連邦政府が設けた浄化基準を達成できなかった。
ファルーン氏は規制当局に対し、大気汚染対策の立案に当たっては地域外の汚染源にも目を向けるよう呼びかけた。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8322-d8a49bb5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。