プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ロンドン 31日 ロイター] - 医学誌BMCパブリック・ヘルスに掲載された大規模な英学生調査で、5人に1人が電子タバコを試した経験があることが分かった。電子タバコの広範囲な普及に対する議論が高まりそうだ。
調査は2013年、イングランド北西部で14─17歳の学生1万6000人以上を対象に実施。このうち19.2%が電子たばこを試した、または購入したことがあると回答した。
1日に5本以上のたばこを吸う喫煙者の間では、この比率が75.8%と最も高かった。一方、電子タバコ使用者の15.8%は従来のたばこを吸った経験がなかった。
調査を実施した研究者らはこの結果について、十代の電子タバコ利用の主な動機が禁煙のためではなく、試してみたいという気持ちであることを示しているとし、「子供たちに対する電子タバコの広告や販売を規制することが急務だ」との見解を示した。
ただ別の研究者は「喫煙経験のない子供が電子タバコを試した後に習慣的な喫煙者になる例は極めて稀、あるいは皆無との調査結果が複数あり、これまでのところ電子タバコが新たなニコチン依存世代の出現につながっていないことを示唆している」と述べている。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8319-32215edf

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。