プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像を見る]
 またしてもここに犬と勘違いしちゃったかわいらしいキツネの姿が確認された。名前はトッドちゃんという。トッドさんは人の手で繁殖された耳の不自由なキツネである。野生で生きることは困難と判断され、生後4ヶ月の時、エマ・ダ・シルバさんのところにやってきた。
 シルバさんのところに来てからというもの、トッドちゃんはまるで自分が犬かのような振る舞いを見せるようになった。人懐っこく愛嬌たっぷりのキツネとなった。そう、シルバさんのところには2匹のラブラドール犬がいるのである。
 一緒に暮らすラブラドールのスカイさんとオークレーさんにべったりで、彼らの姿にあこがれを持ってしまったのか、犬のようにぶんぶん尻尾を振ったり、おもちゃで遊んだり、リードをつけてお散歩に出かけたり。今では11ヶ月になっているが、地元の公園を颯爽と歩く姿を見かけた通行人が思わず、「犬?えっ?キツネ??」っと2度見をするほどの不思議な事態となっている。
[動画を見る]
Emma D'Sylva with pet fox, Todd
 エマさんの許に引き取られた当初、トッドちゃんは精神的に少し不安定だったそうだ。しかし、今はすっかり元気になり、エマさんと強い絆を育むことができた。
[画像を見る]
[画像を見る]
 「私にすごくジャレくるの。餌をあげに近寄ると、尻尾をブンブン振りながら駆け寄ってきたり、ゴロンってお腹を見せて撫でるよう催促したりね。家の中にも入ってくるけど、外にいる方が好きみたい。犬と同じように、柵の中に小ぶりの犬小屋を置いて、毛布を敷いたわ。確かに犬みたいだけど、犬以上に活発よ。他の2匹の犬にすっかり懐いて、いつも遊びたそうにしているの。」
 「犬と同じように行動したがるけど、リードを離すことはできないの。耳が不自由なので、呼んでも戻ってこられないから。最初は大変だったけど、今では人と暮らすことにも慣れたみたい。公園で人や犬が近寄ってくると最初は身構えるけど、すぐに犬の匂いを嗅いだり、じっとお座りして待ってるの」とエマさん。
[画像を見る]
[画像を見る]
 実はトッドちゃん、さまざまな動物に囲まれて暮らしている。エマさんは狐と犬の他にも、スカンク、アライグマ、トカゲ、ヘビなど、40匹もの動物を飼っているのだ。こうしたペットの一部を学校やケアハウスに連れて行き、子供やお年寄りたちが動物と触れ合える機会を提供している。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8258-2c0051f3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。