プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 昔ながらの洋食屋さん風のナポリタンはケチャップの甘味と炒めた香ばしさが絶妙で、本格的イタリアンパスタとはまた別の味わいがある。
 コンビニなどでも「洋食屋さん風」と謳われているものがあるが、若干近いものの、コレじゃない感があると感じた人もいるんじゃないかな?そこで今回、ほんのひと手間加えるだけで、コンビニの冷凍ナポリタンが、本格的洋食屋さん風に生まれ変わる簡単レシピをご紹介しよう。実はこれ、パルモがよくやってるやつで、料理人のクマ姉さんに再現してもらった。
 今回は、冷凍ナポリタンを使うバージョンと、麺をゆでて作る2つのバージョンの作り方を紹介したい。更には、ウインナーで作る、カンブリア紀最強と言われたアノマロカリスの作り方も紹介しちゃうんだから。
 まずは一人暮らしや料理初心者、洋食屋さん風と銘打たれてはいても、レンチンして食べると、ちょっと違う感がぬぐえないと思っていた人の為の、コンビニ冷凍パスタを使った洋食屋さん風のナポリタンの作り方だ。ちなみにこれはどこのコンビニの冷凍ナポリタンでもOK。ただし、お惣菜コーナーに売られているナポリタンではうまくいかないのでNGだ。

■ 冷凍ナポリタンを更においしくするレシピ
[画像を見る]▼材料:(1人前)
・コンビニの冷凍ナポリタン
(どこのブランドでもOK)
・ケチャップ(大さじ1)
・ウスターソース(大さじ匙1)
・牛乳(大さじ1)
※1:1:1の分量であれば増減可
・バター 少々
・パルメザンチーズ(お好みで)

1.ソースを作ってレンジでチン
[画像を見る]
 決め手となるソースのポイントはレンチンだ。ケチャップ、ウスターソース、牛乳を耐熱容器に入れて良く混ぜ、ラップをし、500wのレンジで20秒~40弱温めておく。
2.解凍したナポリタンをソースと一緒に炒める
[画像を見る]
 冷凍ナポリタンは袋に記載されている時間で解凍しておく。フライパンにバターを入れて温めバターが溶けたら、そこに解凍した冷凍ナポリタンを投入、全体がバターと馴染むよう30秒ほど炒める。そこに1.で作ったソースを投入。ソースが全体にいきわたるよう1分ぐらい炒める。
粉チーズをかけたらできあがり!
[画像を見る]
 あっという間にできちゃった。もともと味がついているが、そこまで気になるほど味は濃くならない。香ばしい香りとソースに加えた牛乳がまろやかさを演出する。とても簡単なのでいつもよりグレードアップしたいナポリタンが食べたいおともだちは是非試してね!
[画像を見る]
 お次は料理に時間をかけられる人、家族向けの、麺から作る洋食屋さん風ナポリタンの作り方。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8243-d00a31a7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。