プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像を見る]
 写真家のマリア・シャープさんは7歳の時に犬のチャビィと出会った。それから16年間ずっと同じ時を歩んでいった。長年連れ添った愛犬のチャビィだが、犬の寿命は人間よりもずっと短い。チャピィの死が近いことを悟ったシャープさんは、2人の思い出がたくさんつまった写真を整理しながら、チャビィにお別れを言う準備を始めた。
 現在23歳のシャープさんは、彼女がまだたったの7歳のときから一緒にいる2人の懐かしい写真を探し出した。シャープさんが写真に興味を持つようになってから、モデル役となってくれたのは、いつもチャビィだった。そして、2人一緒の最後の写真は、友人のスザンヌ・プライスさんに撮ってもらった。
享年16歳。この写真を撮影した後、チャビィは天国へと旅立っていった。
[画像を見る]
 チャビィとのたくさんの思い出は、写真の中にたっぷり残されている。どの写真1つとっても、その時のことが鮮明によみがえる。いろんなことがあった。共に遊び、共に笑い、辛いときにはそっと寄り添い慰めてくれたチャビィ。あの素晴らしい日々を、決して忘れることはないだろう。
「これは彼女と出会った最初の日。これからチャビィのお世話をしたり、愛情を注いだりすることができると思うと、とてもうれしくて、本当にドキドキしていたわ。」
[画像を見る]
「お気に入りの1枚よ。この日までは赤ちゃんみたいに抱っこしていたの」
「チャビィは抱っこされるのが好きじゃなかったみたいだけれどね。」
[画像を見る]
そして初めてのクリスマス
[画像を見る]
「この子は決まって私の足の上に座るの。2人は親友以上の存在だったの。私が思っている以上に私のことを大切に思ってくれていたのね。」
[画像を見る]
いつも2人は一緒
[画像を見る]
シャープさんの写真の専属モデルはいつもチャビィ
[画像を見る]
どこでもゴロンと寝転がるチャビィ。バスルームは占領される。
[画像を見る]
もちろん寝る時も一緒だ
[画像を見る]
人懐こくおだやかなチャビィは、誰からもかわいがられた。
[画像を見る]
「友達と出かける予定がないときは、チャビィと一緒にセルフィ(自分撮り)をしてたの、当時その言葉はまだなかったけれどね。」
[画像を見る]
「この写真は、かかりつけの獣医さんで募集していた”ペット自分撮り”コンテストで優勝した1枚よ。この子のかわいさがようやく皆に認められたってわけ。」
[画像を見る]
大学時代、チャビィは毎日見送りに来てくれた
[画像を見る]
ここ数年、チャビィの健康に衰えが見え始めた。…fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8208-3d38545a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。