プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[マドリード 17日 ロイター] - スペインの調査団は17日、首都マドリードの修道院の下で見つかった遺骸について、世界的文学作品「ドン・キホーテ」の作者ミゲル・デ・セルバンテスの遺骸が含まれているとの見方を示した。
調査担当者は記者会見で、ここ数カ月で発掘された遺骸の一部がセルバンテスのものであることはほぼ確実だとみている、とした。
ただ専門家らは、遺骸が本当にセルバンテスのものであるかどうかをDNA鑑定で調べることは難しいかもしれないと指摘。セルバンテスのきょうだいはマドリード近郊に埋葬されているが、遺骨のわずかな部分しか残っていないという。
セルバンテスは生前に修道院で埋葬されることを望んでいた。1616年、ウィリアム・シェークスピアと同じ週に死去したが、その後修道院が再建され、埋葬場所の正確な位置は分からなくなっていた。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8194-ed9d4e8f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。