プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[国連 17日 トムソン・ロイター財団] - 職場における男女比が均衡化すると、国の経済成長ペースが加速するほか、仕事に対する満足度や業績が上がるとする調査結果が、20日までニューヨークの国連本部で行われている第59回国連婦人の地位委員会(CSW)で報告された。
スウェーデン・ウメオ大学のアサ・ロフストローム教授は、労働市場における男女比がよりバランス良くなれば、欧州連合(EU)加盟国の国内総生産(GDP)伸び率は平均20─25%押し上げられる可能性があるとしたほか、女性と子供の貧困改善にもつながり、男女双方の経済的自立が促されると主張した。
また、アイスランド・レイキャビク大学のカトリン・オラフスドッティア教授は、男女比の改善が仕事に対する満足度と生産性の向上ももたらすとの調査結果を披露。「男女がともに働くと、より満足を感じるだけではなく、業績も上がるようだ」と話した。
報告が行われた北欧閣僚評議会主催の委員会は、女性をさらに職場に迎え定着させることが多くの国にとって課題だとしている。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8191-dc7950a0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。