プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ボストン 15日 ロイター] - 米マサチューセッツ州ボストンで行われた「セントパトリックスデー」のパレードに、同性愛活動家が114年の歴史で初めて正式参加した。「ボストン・プライド」と「OutVets」の2つの同性愛者団体が参加。虹色の旗を掲げながら、サウスボストン中心部を練り歩いた。
パレードの主催者は同性愛がローマカトリックの教義に反するとして、過去20年にわたり同性愛活動家の参加を認めていなかったが、そうした姿勢を見直すよう求める圧力が高まっていた。マサチューセッツ州では2004年に、米国で初めて同性婚が合法化された。
ニューヨーク市のデブラシオ市長は、同市で今年行われるパレードについて、同性愛者の権利擁護団体が1団体しか行進を認められていないとして、前年に続き参加を見送ると表明している。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8176-757388b9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。