プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 3歳になるというフェレットが、巣作りを始めたそうだ。その場所として選んだのがなんと洗面所の戸棚の下。洗面所にある巣床になりそうなものをズルズルっと引きずり込んでいく。
 この場所がお気に入りのようで、物品をもとの位置に戻しても、何度も何度でも回収してはまた戸棚の中に引きずり込むという。
 
[動画を見る]
フェレットの巣づくり A ferret forms a nest
 はいスポンジ入った
[画像を見る]
 なんだろうこれ?おもちゃかな?
[画像を見る]
 おしぼり入りまーす
[画像を見る]
 長袖シャツもずるずるっと
[画像を見る]
 これはかなり大物だがどうだろう?
[画像を見る]
 というか途中でずるっと巻き込まれた金属製のお玉をよけてあげたい気持ちになったのは私だけではないはずだ。
 フェレットと人間の歴史は古いく前から飼育されていたと考えられている。その昔、ヨーロッパでは、フェレットはウサギやげっ歯類を巣穴から追い出す狩りに珍重されていた。という、この手法は、今でもイギリスやオーストラリアでは続けられているそうだ。また、ネコと同様、ネズミ退治にも利用されたり、狭い菅の掃除のお手伝いもしていたという。
 フェレットは成長しない子猫のように、一生活発で好奇心旺盛。猫よりも人になつき、飼い主との遊びを好むという。賢いので、トイレのしつけや簡単な芸を覚えさせることも可能なのだそうだ。
 ちなみに巣作りに熱心なこのフェレットさん、ケージから出してほしい時やごはんが食べたい時、このように玉回しをするという。
[動画を見る]
フェレットの玉回し Ball rolling of ferret

【フェレットが巣作りをはじめました。洗面所の下で半ば強引に・・・】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8154-f0c47ccc

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。