プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 地中海に位置する島国、マルタは国土面積が316km2と、東京23区の面積の約半分というミニ国家である。1964年にイギリスから独立したマルタは、1979年に英国軍も撤退し独自の軍隊を持つようになったわけだが、そんなマルタ軍がつい最近、対テロ対策の一環として軍事訓練を行ったそうだ。
 テロ役の兵士が火炎瓶を機動隊に投げつけるという想定で行われたこの訓練、ちょっとしたドリフのコント状態となってしまったようだ。
[動画を見る]
Anti-terrorist training by the Maltese Army (1)
 テロ役の兵士が投げた火炎瓶がきちんと割れずに不発に終わる。再びそれを拾って機動隊に投げつけるわけだが・・・
[画像を見る]
 燃料が自分にかかってしまい、パーソナル火事に。
 この後消火器で火は消し止められたためこの兵士は大事にいたらなかったそうだが、もしかしたらこれは、「うちらの軍事ゆるいですから」。とテロリストにアピールすることでテロリストを油断させるという作戦なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
[動画を見る]
Anti-Terrorist Training by the Maltese Army (2)

【何かの作戦か?作戦なのか?マルタ軍のテロ対策トレーニングがドリフのコントだった。】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8132-31e05c53

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。