プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 少しずつ寒さも緩み、冬眠していた生き物たちが目を覚ます季節がやって来た。しかし人間同様、動物にとっても寝起きはなかなかつらかったようだ。現在、冬眠から目覚めたばかりのカメが見せる、眠そうな表情を捉えた動画が話題になっている。

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2015/03/post_5952.html】

 動画の投稿者は、英国グラスゴーに暮らすイラストレーターのニールさん。ペットのカメの名は、ハーマンという。2年前から、ニールさんは冬眠中のハーマンを箱に入れ、大切に冷蔵庫で保管してあげることにしている。冷蔵庫の中は、常に温度が5度に保たれるため安全なのだとか。去年も、ハーマンは11月に冷蔵庫で長い眠りに入った。そして4カ月後、ついに目覚めの時がやってきたというわけだ。

 冷蔵庫から取り出されたばかりのハーマン。ふかふかの新聞紙に体をうずめ、まるで死んだように眠っている。5分後、「春が来たよ~」と言わんばかりにニールさんが触れると、少しずつ体温が上がってきたのか、うっすらと目を開けた! しかし、その表情は猛烈に眠そうだ。まだ夢の中にいるような目をしている。

 その後、シンクに張ったぬるま湯で一風呂浴びたハーマン。甲羅もしっかり拭いてもらって、春を迎える準備は万全といった様子だが、相変わらず顔は眠そうなまま。頭がハッキリするまでは、もう少し時間がかかりそうだ。

※画像は「YouTube」より

fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8123-d0d3a3e7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。