プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 オーストラリア、ビクトリア州のポートランドでは周辺にコアラの生息地があるので、たまに山から下りてきたコアラが町を闊歩するという。
 とここで1匹のコアラが街中を散歩。1人の少年がコアラにカメラを向けたところ、ぴっと立ち止まって凛々しいポーズを見せてくれた。少年の撮影が終わると「じゃあな!」とばかりにまた歩き始めたという。
[動画を見る]
[動画を見る]
 通りを歩いていたコアラ
 少年がカメラを持っていることに気が付いたのか、
 「撮影ですか?じゃあこんな感じで」。と立ち止まる。
[画像を見る]
 撮影が終わるころ、「それじゃあいきますから」と去っていく
[画像を見る]
 この後ろ姿がたまらなくかわいいぞ
[画像を見る]
 最近オーストラリア、ビクトリア州では増え過ぎたコアラを「間引き」するため、686頭を致死注射で殺処分していたことが判明し、州政府の判断に批判の声が上がっていたそうだ。
 ビクトリア州では、8000頭ものコアラが過密状態で生息し、エサとなるユーカリの葉が減少しており、「餓死を回避するため、安楽死以外に選択肢がなかった」と政府当局は説明しているというが、全国的には全推定10万匹切り、絶滅の可能性も指摘されており、コアラの過密地帯と過疎地帯をどう調整するかが問題となっている。
 お散歩コアラは結構いるそうで、もしかしたら食べ物がないから町に降りてきたのかもしれないね。リンゴ食べてる子とかもいたようだし。
[動画を見る]

via:Koala Eating An Apple on the Street

【街を闊歩していたコアラ。少年にカメラを向けられ立ち止まり「こうですか?」のポーズ(オーストラリア)】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8097-b3bc1115

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。