プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今、世界中の「Facebook」「YouTube」のビューアーから熱い声援を受けている謎の老女がいる。英「Mirror」電子版によると、このシリアに住むおばちゃんは「イスラム国」(IS)の兵士2名を、ものすごい剣幕でどやしつけたと報じられているのだ。

【動画は、コチラ→http://tocana.jp/2015/03/post_5853.html】

■"兵士"にコーランの教えを説く怒りの老女

 「YouTube」を見ると、車に乗った2人組の兵士に向かい、おばあちゃんは「イスラム国」を公然と悪魔呼ばわりし、糾弾している。そして「人殺しを止めよ。アンタたちのしていることは全て、アラーの御意思に反してる」と熱弁をふるう。兵士たちは最初「なんでそんなこと言うんだ、説明しろ」と半ば面白がっていたが、次第におばあちゃんの本気度が伝わってくると「あっちへ行け、こっちは忙しいんだ」と気色ばみ、ドスの利いた声でおばあちゃんを追い払い始めた。

 だが、そんな脅しもなんのその、兵士をにらみつけ、一歩も譲らないおばあちゃん。いきなりコーランを引用し、神の教えを切々と説き始めた。「アラーは見ている、お前たちの一挙一動を!」その姿を物まねしてあざ笑う兵士たち。おばあちゃんの顔は怒りでねじ曲がり、唾を吐く。「誰一人として勝者はいない。アンタたちも、バッシャール(シリアのアサド大統領)も」。

 「ズドンと一発」な状況も顧みず、命知らずな説教をたれるこのクソ度胸! その勇気に「YouTube」のコメント欄には「これぞムスリムの鏡」「勇気に涙が出てきた」「自分はクリスチャンだけど、このおばあちゃんに幸あれ」と称賛の声が絶えない。

■怒られているのは「イスラム国」兵士なのか?

 だが、一方で全く別の見方をする者もいる。「BBC」の疑念は、この女性は本当に「イスラム国」に向かって啖呵を切っているのだろうか、ということだ。もしこれが「イスラム国」兵士なら、この老女は秒殺されている、と。このビデオは車の中から撮影されており、したがって撮影者は「イスラム国」兵士となるわけだが、このような動画をネットに投稿することで、イスラム国に何らかのメリットがあるとは考えにくい。

 この動画は、レバノン南部の新聞社ビントジュベイルが「Facebook」にアップしたのがはじまりとされている。だが、「BBC」の調査で、動画が「Facebook」にアップされる以前、タイトル違いの同一動画が最低でも他に3ヴァージョン存在し、それぞれ「YouTube」にアップされていたことが判明した。…

fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/8043-5ef75652

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。