プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 食べるものがあって、寝る場所があって、明日を照らしてくれる太陽がある。それでも人は満たされず、自分たちとは何かが異なるの存在を探し出すことをやめない。そして争いを始める。小さな口論から大きな紛争まで、我々人類にとって争いの絶える日はない。
 一方で、種が異なってもそれを意に介さず仲良く遊ぶ動物たちがいる。動物たちは我々にいろんなことを教えてくれる。「同じじゃなくても仲良くなれるよ。」、「一緒に遊んだら楽しかったよ」。
[動画を見る]
Android: Friends Furever
 この映像はYOUTUBEで人気の異種の動物たちが仲良く遊ぶシーンをまとめたものだ。最後に、「Be Together. Not the Same (同じじゃなくても一緒になれるよ)」のキャプションが流れる。プラットホームのandroidが、紛争の絶えない社会に向けてのプロモーションとして制作したものだ。
 様々な種の異なった動物たちが仲良く遊ぶ姿がほほえましい。
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
<<a href="http://karapaia.livedoor.biz/archives/52185439.html" target="_blank">[画像を見る]
[画像を見る]
 人は時として、自分と違った価値観や考え方を持つ人や、外見が異なる人を、自らの存在を脅かす存在として争いを起こす。異なったものを受け入れるということはそう簡単なことではないかもしれない。だが、ミクロとマクロで見れば、誰1人として同じ人などいないわけだし、全員みんな同じ人間なのだ。
 自分を本当に脅かすものは自分の中にある歪んだフィルターなのかもしれない。だって地球にある存在はすべて許されたものであり、自然は万物に平等に厳しく、そしてやさしいのだから。

【同じじゃなくても仲良くなれるよ。動物たちが仲良く遊ぶ動画総集編】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/7949-d99085aa

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。