プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ビルの屋上から身体を乗り出し、下を見つめる一匹の犬。一体何がしたいのだろう――と思った次の瞬間、地面に向かって飛び降りたではないか! 大胆に股を広げて落ちる姿は、まるでムササビかと疑いたくなるほどだが、そんな悠長なことは言っていられない。果たして犬は助かったのか――? しかし人間側の心配をよそに、着地した犬は何事もなかったかのように、軽い足取りで走り去る。向かう先には、仲間と思しき数匹の犬が。どうやらこの仲間たちと遊びたい一心で(?)、15mほどあろうかというビルの屋上から、犬は自ら飛び降りたようだ。

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2015/02/post_5828.html】

 今月17日、動画共有サイト「LiveLeak」上で公開されたこの映像。撮影日時や場所については一切明らかになっていないが、視聴者は一様にド肝を抜かれているようだ。

「本当にクレイジーな犬だ。死にたいというのだろうか」
「撮影者に無理矢理屋上に繋がれていたからじゃない? かわいそう」
「すごくお腹が空いて、喉も渇いていたのかもしれない」

など、多くのコメントが寄せられている。ちなみに、英国スコットランドには、「オーバートン橋」という、犬が投身自殺することで有名な橋がある。100年以上前に建造された古い橋で、その高さは15mほどだというが、過去50年で50匹近い犬がここで飛び降り自殺に及んでおり、はっきりとした原因は今も分かっていない。

 古来より「人間の最良のパートナー」とされてきた犬だが、実はまだまだ彼らのことを本当に理解しているとは言えないのかもしれない。

※画像は「YouTube」より

fullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/7941-ae3f2c1d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。