プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[画像を見る]
 芸は身を助けるというのは本当なのかもしれない。中国、広西チワン族自治区柳州市にある動物園で、飼育しているニシキヘビの餌用にと、市場から食用のウサギを5匹仕入れた。
 そのうちの1匹が、後ろ足を持ち上げ前足だけでトコトコと歩き始めたという。
[動画を見る]
Paralyzed rabbit learns to walk on two legs
 このウサギは昨年10月、市場からニシキヘビや他の動物の餌用にと買い取られた5匹の食用ウサギのうちの1匹で、動物園についてすぐにこの姿で歩き始めたそうだ。当時生後2か月だったという。
[画像を見る]
[画像を見る]
 動物園の飼育員の話によると、後ろ足を調べてみたところ異常は見当たらなかったとのこと。ウサギの中には、先天性疾患によりこのような歩き方をするウサギもいるそうなので、もしかしたらそういった原因なのかもしれない。
 この姿がインターネット上で話題を呼び、現在では触れ合い広場のようなブースに移され多くの入場者を集めているという。
 
[画像を見る]
[画像を見る]

via:arbroath

 人間も含め動物は、遺伝子の多様性ってやつで、一定確率でスペシャルな個体がでてくるわけだが、今回の場合逆にそれが生き延びることができる要因となったわけだね。なにが有利でなにが不利となるか、状況によっては全く変わるわけで、みんな違ってみんないいってわけだな。

【芸は身を助ける?動物園のニシキヘビの餌として購入されたウサギ、逆立ち歩きで人気を集めそのまま飼われることに(中国)】を全て見るfullrss.net]]>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyouten613.blog.fc2.com/tb.php/7938-0ba71f94

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。