プロフィール

FC2USER708185QHJ

Author:FC2USER708185QHJ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


LINK


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[柳州(中国) 26日 ロイター] -中国南部の広西チワン族自治区柳州市で26日、結婚したカップルがウェディング姿でロッククライミングをしながら記念撮影を行った。
地元メディアの報道によると、2人はアウトドア好きが高じて、ロッククライミングをしながら、結婚の記念写真を撮ってもらうことにしたという。命綱をつけ、崖をよじのぼったり、宙吊りになったりとさまざまな態勢で撮影をこなした。fullrss.net]]>
スポンサーサイト

[米コロラド州グランド・ジャンクション 29日 AP] 米コロラド州で、ミズーリ州から来た女性が売ろうとしていたペットの猿が盗まれた。

コロラド州グランド・ジャンクションの警察によれば、月曜日、男性が胡椒スプレーでこの女性を襲い、猿が入っているキャリアーを奪って逃げた。『デイリー・センチネル』の報道によれば、この女性は猿の購入に興味を持った人とホテルの駐車場で会う約束をしていたそうだ。

盗まれた猿は頭頂部の毛が黒いオマキザルだった。コロラド州では、この種の猿の所有は違法である。警察および野生生物保護団体の職員は、この女性を告発する予定は無いと語っている。

警察は、身長5フィート5インチ (165センチ) 、見た目は35歳から40歳程度の容疑者を探している。容疑者の体型はやせ型で、眼鏡をかけており、短いあごひげを生やしていたとのことだ。fullrss.net]]>

[米テキサス州セントジョー 29日 AP] 米テキサス州のオフロードレース愛好家が、嵐のなか2度にわたって稲妻にうたれたが、命は助かった。

ケーシー・ワグナーさん (31) は日曜日、ひりひりする感じは今後1週間ほど続くだろうと医者に言われた、と語った。

KTVTテレビによれば、ワグナーさんがダラスの85マイル (およそ137キロ) 北に位置するセントジョーでオフロードレースに参加していたとき、嵐がやってきた。
彼は木の下にいて稲妻にうたれた。膝からくずれ落ち、そこでふたたび稲妻があたった。稲妻が落ちている最中、光が見えた、と彼は語っている。

偶然近くにいた看護師の手当てを受けた後、彼は病院に運ばれ、治療を受けて帰宅した。

ワグナーさんは、自分は神によって生かされたものと信じている、と語っている。また、彼はこれから教会へ通うつもりだそうだ。fullrss.net]]>

[ジャカルタ(インドネシア) 28日 AP] インドネシアの首都ジャカルタで、猿回しの取り締まりがはじまった。ジャカルタの路上では、仮面をつけたマカクザルの大道芸が行われており、これまで様々な観点から問題視されてきた。

「ジョコウィ」のあだ名で知られるジョコ・ウィドド州知事の命により、治安部隊が一斉摘発を指揮することになった。当局は路上の猿回しを来年までに一掃することを目指している。今回の取り締まりは、公共秩序の改善と動物虐待の防止に加え、猿が感染源となる病気を防ぐことも大きな目的だと州知事は語っている。

当局は、大道芸に使われている猿を芸人からおよそ90ドル (およそ8840円) で買い取り、ジャカルタのラグナン動物園にある広さ1ヘクタールの保護地域に住まわせる予定だという。芸人たちには、新しい仕事を見つけるための職業訓練の機会が提供されるそうだ。

動物保護団体は長きにわたって猿回し芸の禁止を呼びかけてきた。猿回しの猿の多くは、顔にプラスチック製の赤ちゃんのお面をつけている。これらの猿は長期間にわたって鎖につながれ、人間のように後ろ脚で二足歩行する訓練を受けさせられているという。猿たちは噛みつかないように歯が抜かれ、言うことを聞くように苦痛を与えられている。彼らはしばしばドレスやカウボーイハットを身に付け、パラソルを持ち運んだり小さな自転車に乗ったりすることを強いられている。

ジャカルタ動物援助ネットワークのフェムケ・デン・ハースは、今回の取り締まりを歓迎している。先週、摘発がはじまって以来、少なくとも22匹の猿が保護され、健康問題を理由に隔離されているそうだ。彼女曰く、推定350匹の猿がジャカルタの路上で芸をさせられているという。さらに、これらの猿はもはや動物園で他の猿といっしょに暮らすことも、自然環境の中で自らを守ることもできないだろう、と彼女は語っている。

2011年、同団体は市当局の協力のもと大道芸に使われていた猿40匹を保護した。これらの多くは、ひどく混雑することで悪名高いジャカルタの交差点で芸を行っている。その中には結核や肝炎などの病気に感染している猿も多い。

マカクザルの多くは、地元の人々に「猿村」として知られている、ジャカルタ東部のスラム地区で芸を仕込まれている。訓練されたマカークは、最高135ドル (およそ13300円) 程度で売買されている。

大道芸に使う猿13匹を所有していたサリナさん (37) は、今回の禁止によって生計の手段が断たれたと語っている。猿のうち7匹が、最近の摘発で没収された。
「当然、落ち込んでいます。でも私にはどうすることもできません!」と、3人の子どもの母親である彼女は言う。
自分はよく猿たちの世話をして、自分の子どものように愛してきた、と彼女は主張する。
「彼らは私たちの生活を支えています。残酷に扱うことなんてできるわけがありません」
また彼女は、猿を芸人に貸すことで、1匹あたり1日3ドルの収入を得ていたと付け加えた。新しい仕事が見つかるまで残りの猿を隠しておく、と彼女は語った。

西ジャワ州の州都バンドンの市長も同様に、猿回しを禁止する計画を発表した。fullrss.net]]>

[ウィーン 28日 AP] オーストリアの警察が、奇妙な窃盗事件に関して目撃者の情報を募っている。牧草地から大量の草がいつのまにか刈り取られ、持ち去られたのだ。

警察発表によれば、事件はウィーンの南西およそ200キロの村リーベンフェルスで発生した。月曜日、草が刈られて無くなっていると農場主から通報があった。

草は過去3週間のうちのいつかに消えたものとみられているが、農場主が管理している他の土地から離れた場所だったため、月曜日まで気づかれなかった。彼の見積もりでは、無くなった草には飼料として3000ユーロ (およそ40万円) 程度の価値があるという。fullrss.net]]>


[ワシントン 30日 ロイター] -オーストラリア北部の海域に生息するウスイロイルカが、新種であることが分かったと、米野生生物保護協会が29日付の「Molecular Ecology」誌に発表した。
ウスイロイルカは背びれの下にあるこぶが特徴で、大西洋からインド洋、太平洋まで広く分布し、これまで3種に分類されていた。しかし今回の調査で、研究者チームは180個の骨格標本や235個の組織サンプルを採取し、DNAなどを調べた。
その結果、オーストラリア沖のウスイロイルカは従来の3種に分類されない別の種とされるべき、との結論に至ったとしている。fullrss.net]]>


[リューカン(ノルウェー) 30日 ロイター] -谷底という地形から冬の間は太陽の光が当たらないノルウェー南部の町リューカンで30日、山頂に巨大な反射鏡が設置され、冬場の町の広場を初めて日光が照らした。
谷の間にある人口約3500人の同町はこれまで、周囲の山が影を作る10月初めから3月半ばまで、太陽の光が一切届かなかった。このため、近くの山頂に計51平方メートルの巨大な鏡3枚を設置し、太陽光を村に反射させるプロジェクトが考案された。総工費は約85万ドル(約8300万円)だという。
この日は町民約1000人が町の大広場に集まり、反射された光が町を照らすと、大きな歓声が上がった。
反射光が当たる広さは約600平方メートルで、町民が日光浴を楽しむほか、観光客を呼び込む手段にもなると期待されている。fullrss.net]]>


[イスタンブール 30日 ロイター] -トルコの建国記念日に当たる29日、同国の最大都市イスタンブールで、欧州とアジアをつなぐ海底トンネルが開通した。
トンネルは長さ約13キロで、ボスポラス海峡を横断する。29日の式典には日本の安倍晋三首相も出席し、トルコのエルドアン首相らと列車に乗り込んだ。
一方、列車に何度も乗ろうと行き来を繰り返す乗客も多く、混雑が発生。過密状態を緩和するため駅1カ所が閉鎖された。また、乗客が誤って緊急停止ボタンを押したほか、朝のラッシュ時には一時的な停電も発生するなど、トラブルも続いたという。
*見出しを修正して再送します。fullrss.net]]>


[30日 ロイター] -米ノースダコタ州ファーゴに住む女性がラジオ番組で、ハロウィーンには子どもにお菓子をあげる際に、肥満児には保護者宛てに注意の手紙も一緒に渡すと語り、反響を呼んでいる。
地元ラジオ局によると、「シェリル」と名乗るこの女性は29日、番組に電話で出演し、「子どもたちにお菓子を与えないと言っているのではない。保護者がこの手紙を読んで、子どもの服のサイズがどんどん大きくなっていることについて考えてほしい」と述べた。
手紙の一部には「あなたの子どもは中程度の肥満だと思います。今年のハロウィーンにはお菓子を制限するなど、親として対策を取ることを望みます」などと書かれていた。
同ラジオ局によると、シェリルさんのコメントについて、健康的なお菓子を配ればいいとか、子どもが来てもドアを開けるなといった意見が寄せられたという。fullrss.net]]>


[ケープカナベラル(米フロリダ州) 30日 ロイター] -米航空宇宙局(NASA)が昨年発見した太陽系外惑星「ケプラー78b」が、地球と似た大きさと構造を持つことが分かった。
天文学者らで作る2つの研究チームがそれぞれ英科学誌ネイチャーに発表した。ケプラー78bは地球から約400光年離れており、直径は地球の約1.2倍で、構成する鉄と岩石の割合が地球と似ている。
ただ恒星の近くを回っているため、地表の温度が極めて高く、生物が生存する可能性はなさそうだという。fullrss.net]]>


[エイラート(イスラエル) 28日 ロイター] -イスラエル南部エイラートの紅海で、世界中の水中カメラマンが撮影の腕を競うコンテストが開かれた。参加者は芸術的なセンスのみならず、ダイビング技術も駆使してベストショットを狙った。
今月20─26日に行われたコンテストは、世界中からアマチュアやプロの水中カメラマン約80人が参加し、「フィッシュ・オブ・ザ・イヤー」や「フィッシュ・アンド・ファッション」など4つの部門に分かれて優勝を争った。
水中撮影は、カメラマンだけでなくモデルにとってもハードな挑戦で、ポーズを取っている間は息を止めなくてはならず、撮影の合間にタンクから酸素を吸い込む様子も見られた。
各部門の優勝者には、賞金やダイビング旅行が贈られた。fullrss.net]]>


[東京 27日 ロイター] -泡立てた牛乳とコーヒーの濃淡を利用して飲み物の表面に絵を描くカフェラテアート。都内在住の松野浩平さんは、このラテアートを立体的に表現することで人気を集めている。
松野さんいわく、立体アートは時間との戦い。作品を完成させるまでに与えられた時間はわずか5分で、それ以上経つと泡が崩れ始め、細部を描くことができなくなるという。
松野さんにペットの犬を描いてもらった男性は「そっくりに描いてもらったので飲んでしまうのがもったいない」と語っていた。
カフェラテアートは世界的に広がっており、技術を競う世界大会もあるが、松野さんは「3D版の世界大会があったら、ぜひ出場して優勝したい」と今後の夢を語った。fullrss.net]]>

[米ワシントン州ウェナチー 27日 AP] 米ワシントン州中央部の町ウェナチーの集合住宅で発生した火災について、地元消防署の署長が、犬がドッグフードをつまみ食いをしようとして誤ってガス台のスイッチを入れてしまったのが原因だった、と語った。

ウェナチーのマーク・ヤプル消防署長がKPQラジオに語ったところによれば、黒いラブラドール犬はガス台の上に置きっ放しになっていたドッグフードに脚を伸ばし、スイッチに触ってしまったらしい。

消防隊が火災現場に到着した時、住人は留守にしていたそうだ。

救急隊員が救助した犬に人工呼吸を行い、蘇生することができた。損害はおよそ1万ドル (およそ98万円) と推測されている。

ウェナチーはシアトルからおよそ130マイルに位置する人口3万人以上の都市。fullrss.net]]>


[サンフランシスコ 29日 ロイター] -米カリフォルニア州サンフランシスコ湾のはしけ上に出現した米グーグル<GOOG.O>の建造物をめぐって、地元では憶測が飛び交っている。グーグルは、現場に立ち入る政府関係者に秘密保持契約への署名を要求するなど、秘密保持に神経質になっており、謎は深まるばかりだ。
米沿岸警備隊のスポークスマンによると、少なくとも1人の関係者がグーグルと秘密保持契約に署名。また、カリフォルニア州当局の調査官だという別の男性も、秘密保持契約に署名した、としている。
はしけには白い輸送用コンテナが数階の高さに積み上げられ、その上にはアンテナのようなものが立てられている。この建造物の存在は先週後半ごろから報道され始め、地元では高い関心を呼んでいる。
ハイテク専門ウェブサイトCNETは、洋上のデータセンターと推測。地元テレビ局KPIXは、ウエアラブル(身体装着可能な)端末「グーグル・グラス」向けの水上店舗ではないか、と報じている。fullrss.net]]>


[西安 27日 ロイター] -中国・陝西省の省都、西安市で、道路が陥没して直径数メートルの大きな穴が開いた。陥没部分は道路のほぼ全面にわたり、車両の通行は不可能となっている。
地元メディアによると、道路の下にあった水道管が老朽化によって破損したことが原因とみられる。この陥没事故で死者は出ていないという。fullrss.net]]>


[オーランド(米フロリダ州) 29日 ロイター] -米フロリダ州オーランド近くのコンビニエンスストアで28日、男性店員が強盗に銃で撃たれたものの、胸ポケットに入っていた携帯電話で銃弾が止まり、命拾いした。警察が29日明らかにした。
強盗は店に押し入り、男性店員と別の女性店員に金庫を開けるよう迫ったが、男性は開けることができず、強盗は去り際に1発の銃弾を発射した。
しかし男性はシャツの胸ポケットに携帯電話を入れており、銃弾は貫通せず電話で止まっていた。男性は銃撃からしばらくして胸に若干の痛みを感じ、調べたところ携帯電話に銃弾が当たっていたことに気が付いたという。fullrss.net]]>


[ソフィア 29日 ロイター] -ブルガリア当局は29日、ギリシャにある少数民族ロマの居住キャンプで発見され、実の両親がブルガリアに住むロマの夫婦であることが判明した4歳の少女について、同国に戻すための措置を取ると発表した。
マリアという名前の少女は、ギリシャ当局がロマの居住キャンプを捜索した際に発見された。一緒に暮らしていた夫婦とは血縁関係がないことが明らかになり、後にブルガリアに住む女性サーシャ・ルセバさんと夫のアタナス・ルセフさんの実子であることがDNA鑑定で分かった。実の両親は失業中で、生活保護を受けているという。
ブルガリアの児童保護当局は声明で、少女がルセバさんらの子どもであると証明されたことから、「(ブルガリアに)戻すために必要な措置を取る」と発表。社会福祉指導員が国境で少女と面会し、今後の生活の計画が決まるまで、少女を支援施設か別の家庭に滞在させるとしている。
少女は現在、ギリシャの首都アテネを拠点とする慈善団体の元で生活している。fullrss.net]]>


[柳州(中国) 26日 ロイター] -中国南部の広西チワン族自治区柳州市で26日、結婚したカップルがウェディング姿でロッククライミングをしながら記念撮影を行った。
地元メディアの報道によると、2人はアウトドア好きが高じて、ロッククライミングをしながら、結婚の記念写真を撮ってもらうことにしたという。命綱をつけ、崖をよじのぼったり、宙吊りになったりとさまざまな態勢で撮影をこなした。fullrss.net]]>

[米コロラド州グランド・ジャンクション 29日 AP] 米コロラド州で、ミズーリ州から来た女性が売ろうとしていたペットの猿が盗まれた。

コロラド州グランド・ジャンクションの警察によれば、月曜日、男性が胡椒スプレーでこの女性を襲い、猿が入っているキャリアーを奪って逃げた。『デイリー・センチネル』の報道によれば、この女性は猿の購入に興味を持った人とホテルの駐車場で会う約束をしていたそうだ。

盗まれた猿は頭頂部の毛が黒いオマキザルだった。コロラド州では、この種の猿の所有は違法である。警察および野生生物保護団体の職員は、この女性を告発する予定は無いと語っている。

警察は、身長5フィート5インチ (165センチ) 、見た目は35歳から40歳程度の容疑者を探している。容疑者の体型はやせ型で、眼鏡をかけており、短いあごひげを生やしていたとのことだ。fullrss.net]]>

[米テキサス州セントジョー 29日 AP] 米テキサス州のオフロードレース愛好家が、嵐のなか2度にわたって稲妻にうたれたが、命は助かった。

ケーシー・ワグナーさん (31) は日曜日、ひりひりする感じは今後1週間ほど続くだろうと医者に言われた、と語った。

KTVTテレビによれば、ワグナーさんがダラスの85マイル (およそ137キロ) 北に位置するセントジョーでオフロードレースに参加していたとき、嵐がやってきた。
彼は木の下にいて稲妻にうたれた。膝からくずれ落ち、そこでふたたび稲妻があたった。稲妻が落ちている最中、光が見えた、と彼は語っている。

偶然近くにいた看護師の手当てを受けた後、彼は病院に運ばれ、治療を受けて帰宅した。

ワグナーさんは、自分は神によって生かされたものと信じている、と語っている。また、彼はこれから教会へ通うつもりだそうだ。fullrss.net]]>


[ローマ 27日 ロイター] -ローマ法王フランシスコは27日、自身のツイッターアカウントのフォロワーが1000万人に達したと明らかにした。同アカウントは前法王のベネディクト16世が昨年12月に開設し、今年3月に就任したフランシスコ法王が引き継いでいた。
法王は英語、スペイン語、イタリア語など9つのアカウントに、フォロワーが1000万人を超えたと投稿し、「心から感謝し、私のために祈り続けてくれることを願う」と述べた。
これらのアカウントのフォロワーは、フランシスコ法王が就任して以来3倍に増えている。fullrss.net]]>


[26日 ロイター] -タイ南部クラビー県の海岸で26日、崖の上に作られた飛び込み台から海に向かってダイブし、飛び込みの華麗さを競う大会が開かれた。
飲料大手レッドブルが主催する「クリフ・ダイビング・ワールド・シリーズ」のシーズン最終戦となる今大会には14人の選手が参加。公式ウェブサイトによると、飛び込みの高さは男子で23─28メートルとされている。
総合優勝を果たしたのはロシアのアルテム・シルチェンコ(29)で、飛び込み台の上で後ろ向きに倒立し、そのまま両腕の力で体を押し出してジャンプ。空中で2回半ひねりを加えた後、伸身の宙返りを決めて着水した。優勝が決まると、「この上なく幸せだ。この日のために5年間練習に励んできた」と喜びを語った。fullrss.net]]>


[サンタモニカ(米カリフォルニア州) 26日 ロイター] -米カリフォルニア州サンタモニカの海岸で26日、ハロウィーンにあわせて、仮装したままサーフィンをするイベントが開催され、集まったサーファーたちは思い思いのコスチュームに身を包み、波乗りを楽しんだ。
参加者たちはニワトリやバナナ、レスラーや映画バットマンシリーズの悪役「ジョーカー」などに扮して、海へ駆け出して行った。ニワトリに扮した男性は「この格好では多分溺れてしまうね」と話していた。
このイベントはサーフショップが主催しているもので、5年前から開催されている。この日はあいにくの曇天だったが、参加者は海の中でも自らが選んだコスチュームのキャラクターになりきって楽しんでいるようだった。fullrss.net]]>


[リヤド 27日 ロイター] -世界で唯一、女性による車の運転が認められていないサウジアラビアで26日、複数の女性が一斉に運転する抗議活動を行った。翌27日も、運転中の女性を撮影した動画がインターネット上に掲載された。
活動家らは26日、運転する女性の動画12本をユーチューブに投稿。抗議活動は事前に呼び掛けられており、警察は運転する女性を拘束すると警告し、警備体制を強化していた。同国のニュースサイトSabq.orgは同日夜、車を運転していた女性6人が首都リヤドで摘発されたと報じた。
27日に運転中の自身を撮影したという女性は「(26日は)警察車両が多かったので、リスクを取るようなことはしなかった。数分だけ運転した」とコメント。その上で「日常の用事を済ませるため、毎日運転していく」と述べた。
西部ジッダで運転したという女性は運転中に止められ、「2度とハンドルを握らない」という誓約書に署名させられたと述べた。
活動家らは、サウジアラビアでは女性の運転を禁じる明確な法律はないと主張。一方、当局者は女性の運転禁止について、社会の要望に沿っていると説明している。fullrss.net]]>


[サンアントニオ(米テキサス州) 28日 ロイター] -米軍兵士と共に戦場で戦う軍用犬を慰霊する初のモニュメントがテキサス州サンアントニオのラックランド空軍基地に設置され、28日に除幕式が行われた。
「ミリタリー・ワーキング・ドッグ」と呼ばれる軍用犬は、第2次世界大戦時に見張りや追跡などに利用したほか、最近でもイラクやアフガニスタンで爆発物などの検知に活躍している。
1958年に軍用犬の訓練センターとなった同基地に設置されたのは、第2次大戦以来数多く起用されているドーベルマンやシェパードなど4種の銅像で、台座には「米国の自由の守護者たち」と刻まれた。fullrss.net]]>


[25日 ロイター] -米マクドナルドは25日、店舗で使うケチャップの調達先について、過去40年にわたり取引してきたハインツから変更する方針を明らかにした。競合相手であるバーガー・キングの元最高経営責任者(CEO)をハインツが経営陣に迎え入れたことに反発した形だ。
マクドナルドは声明で「ハインツの経営陣交代を受け、(調達先を)他のメーカーに切り替えることを決定した」と発表。ハインツの広報担当は「顧客との事業関係についてはコメントを控える」としている。
マクドナルドは世界で3万4000以上の店舗を展開。ただ、ピッツバーグ・ポスト・ガゼット紙によると、米国内の店舗でハインツのケチャップを使用しているのはピッツバーグとミネアポリスのみ。
ハインツは今年6月、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイとプライベートエクイティ(PE)の3Gキャピタルに買収され、直後にバーガー・キングでCEOを務めたベルナルド・ヒース氏がハインツのCEOに就任した。3Gキャピタルはバーガー・キングに出資している。fullrss.net]]>


[27日 ロイター] -ギネス世界記録に「世界一背が高い男性」として登録されているトルコのスルタン・キョセンさんが27日、20歳のシリア人女性と結婚した。
世界一大きな手と足の持ち主でもあるキョセンさんの身長は2メートル51センチ。新婦は173センチで、身長差は約80センチもある。
挙式には多くの人が参列し、歌やダンスで2人の結婚を祝福。キョセンさんは「長い間探していた生涯の相手を見つけた。本当に幸せだ」と語った。
トルコは内戦が続くシリアと900キロに及ぶ国境を接しており、戦火を逃れた難民60万人以上を受け入れている。fullrss.net]]>


[シカゴ 27日 ロイター] -米イリノイ州シカゴで27日、枕投げに参加する人の最多人数でギネス世界記録を更新しようと、大勢の人たちが集まった。
ギネス記録によると、更新を達成するには3706人以上が枕投げに参加する必要があるという。
この日会場を埋め尽くした参加者らはそれぞれ白い枕を手にし、枕投げを楽しんだ。fullrss.net]]>


[エイラート(イスラエル) 28日 ロイター] -イスラエル南部エイラートの紅海で、世界中の水中カメラマンが撮影の腕を競うコンテストが開かれた。参加者は芸術的なセンスのみならず、ダイビング技術も駆使してベストショットを狙った。
今月20─26日に行われたコンテストは、世界中からアマチュアやプロの水中カメラマン約80人が参加し、「フィッシュ・オブ・ザ・イヤー」や「フィッシュ・アンド・ファッション」など4つの部門に分かれて優勝を争った。
水中撮影は、カメラマンだけでなくモデルにとってもハードな挑戦で、ポーズを取っている間は息を止めなくてはならず、撮影の合間にタンクから酸素を吸い込む様子も見られた。
各部門の優勝者には、賞金やダイビング旅行が贈られた。fullrss.net]]>


[東京 27日 ロイター] -泡立てた牛乳とコーヒーの濃淡を利用して飲み物の表面に絵を描くカフェラテアート。都内在住の松野浩平さんは、このラテアートを立体的に表現することで人気を集めている。
松野さんいわく、立体アートは時間との戦い。作品を完成させるまでに与えられた時間はわずか5分で、それ以上経つと泡が崩れ始め、細部を描くことができなくなるという。
松野さんにペットの犬を描いてもらった男性は「そっくりに描いてもらったので飲んでしまうのがもったいない」と語っていた。
カフェラテアートは世界的に広がっており、技術を競う世界大会もあるが、松野さんは「3D版の世界大会があったら、ぜひ出場して優勝したい」と今後の夢を語った。fullrss.net]]>

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。